モテる人が嫌いなのは、「君だけだよ」と言う言葉が大抵嘘だからである。

もちろん全員嘘をついているとは言わない。

でも、もし嘘じゃなかったとしても、100%信じきれないのだ。

そして体験談として、やはりモテる男性はみんなに「君だけだよ」という言葉を使いがちなのは確かだ。

私は決してモテる訳じゃないが、意図的に

「あなただけよ」

と自分からは口にしないようにしている。

この言葉を発してしまうと、嘘っぽく聞こえるのではないかと勝手に危惧してしまうからだ。

それもあり、私は愛情表現には言葉より行動を重んじている。

薄っぺらい言葉なんかより、好きな人に対してしか出来ない行動を相手に示してあげた方が何倍も効果的だ。

だから普段はすごく冷たく思われるけれど、実際会うととても喜んでもらえる。

つまり私も相手から何を言われてもそれを信じきることはしない。

会って自分に対して何をしてくれるかで本当に想ってくれているか判断する。

用心深過ぎて面倒くさい女だけれど、私は本当に傷つきたくない臆病女なのだ。