デート当日。

「ゆかちゃんに早く会いたいー!楽しみ過ぎて2時間も早く起きちゃった!」

Y君から早朝にLINEが入った。

「それ遠足前の小学生だよ笑」

「そう言いながらゆかちゃんだって早いじゃん!」

「私起きるのいつもこれくらいです」

「すみません。。。」

ウキウキしているY君の姿が容易に想像できた。

「今日はどういうプランなの?」

と私が聞くと、

「また美味しいランチ連れて行ってあげるね!」

「楽しみ!その後は?」

「その後は、、その、、ゆかちゃんと2人きりになりたい、、」

とこちらの様子を伺うようなニュアンスでこう返ってきた。

「つまり?」

「その、、ホテル行きたい、、です、、」

恐らく嫌われないか心配して今日までハッキリ誘えなかったんだろうなぁと思うと、可愛く思えた。

「いいよ!」

「あ、え、ほんと?!」

「久しぶりだしね」

「体目的じゃないからね!!ゆかちゃん大切にしてるし大事にしてるしだからその、、愛したいというか、、」

必死に弁解している姿がおかしくてたまらなかった。

元々私の中ではホテルに行くつもりだったし、きっとY君も誘ってくるだろうと思っていた。

Y君にまたすべて捧げよう。

素直にそう思った。