T君と付き合って初めて一緒に過ごすクリスマスで、お揃いのブレスレットをもらった。

チキンやケーキも食べて楽しく過ごした。

次のクリスマスは何もしなかった。

直前に奥さんにバレたからだ。

そして今年のクリスマス。T君はもういない。

去年は本当に辛くて悲しいクリスマスだった。

まだT君を愛していたから。

宝物だったお揃いのブレスレットはもう私の手元にはない。

だんだんと、どんなブレスレットだったかも記憶から薄れていく。

T君から貰ったもので、あのブレスレットが1番嬉しかったし、貰った時は幸せの絶頂だった。

だからこそ、もう手元に置いておいてはダメなもの。

思い出は全て忘れる。

そうしないと辛くなる。

今年のクリスマスは予定が合わずY君と過ごせないが、私にはY君の存在があるから辛くない。

それに私にはY君がくれたアクセサリーがいっぱいある。

どれも心のこもった贈り物だ。

だから、、T君からのブレスレットを捨てた。

T君は今年どんなクリスマスを過ごすんだろう。

新しい彼女がいるかもしれない。

私には関係ない。

クリスマスが来るとあの時の悲しみが甦る。

私にとってクリスマスはしばらくトラウマになりそうだ。

まだ傷が癒えるには時間がかかる。

Y君がいても、それは変わらない。